川島商店街のランダムウォーカー

リーマンショック以前個別株で痛手を負ったアラフォーがインデックス投資を行う。備忘録的なブログ

端数投資信託及び個別株(取引メモ)

2018年7月5日~7月6日取引メモ

入金額

100,000円

投資額

大和-iFreeS&P500全数(85,584)売却
9501東京電力HD購入100株@516円

 

ボーナス支給されたため100,000円証券口座に入金。

 

iFreeS&P500は配当や端数を投資していたが少額だし、銘柄整理のため全数売却。

円建ての端数で個別株も少し行いたいので、以前から興味のあった9501東京電力HDを購入。

 

インデックスファンドの長期保有という基本スタンスに変更はないが、積立NISAも自動だし、iDeCoも自動なので年に1度か2度の配当再投資くらいしかやることが無いので、刺激を求めて少額で個別株を取引することにした。

それでもデイトレスイングトレードをする気は無い。

現在SBI証券でアクティブプランなので、1日の約定金額が10万円未満なら無料!

前から購入したいと思っていた銘柄約5万円分購入。

やっぱ株の取引は楽しい!