川島商店街のランダムウォーカー

リーマンショック以前個別株で痛手を負ったアラフォーがインデックス投資を行う。備忘録的なブログ

マイカーを購入することになった!その4(納車~ちょい乗り)

 ついに週末納車になり、車をディーラーに引き取りに行ってきた。

簡単にSUBARUでの納車の流れや行ったことを記録しておく。

(今回都心のディーラーでのことですが、ディラーや担当者によって違うと思うので参考まで)

 

・待合室(展示車のあるショールーム?)、SUBARU模様のグラスで一息。(5分)

・担当者からお礼やら流れの説明を受ける。(5分)

・車の内外装の確認(傷や汚れとかないか)(10分)

・車の基本的な取扱説明(30分~40分)

・車検証等の書類確認、説明を受けた内容のチェック(10分)

・その他諸々東京都の条例の説明とか、書類の確認(10分)

納車完了(営業さん数人のお見送りの中出発)

トータル1.5hくらいでした。

 

納車後は初の新車なのでテンション上がりまくりでした。(中古でも嬉しんだろうけどね)

ガソリンは10L程度入っていましたが、掲示板など見ると平均的な量で無理して満タン給油を求めると営業さんの自腹になる可能性もあるとか・・

 

納車当日は時間が取れなくて10km程度近所を走って、満タン給油して終了。

翌日は往復で50km程度の近場へお出かけ。

都心しか乗っていないので燃費計表示としては7km/L。

ストップアンドゴーの繰り返しで、途中アイドリングストップOFFを試していたので当然かな。

早く高速道路に乗ってツーリングアシストも試してみたい。

 

最後にうちのフォレスター君の写真を公開します。

時間がなかったので車庫に入った状態での撮影しかできていないので、アップの写真だけしか無いですが、デジタル一眼レフカメラで撮影した、それなりにキレイな写真だと思います。

 

f:id:bluespica:20190311121027j:plain

forester1

f:id:bluespica:20190311121134j:plain

forester2

 

f:id:bluespica:20190311121155j:plain

forester3

f:id:bluespica:20190311121217j:plain

forester4

f:id:bluespica:20190311121237j:plain

forester5