川島商店街のランダムウォーカー

リーマンショック以前個別株で痛手を負ったアラフォーがインデックス投資を行う。備忘録的なブログ

Apple Maps仕様のスバルインプレッサ

本日近所で写真の車を見かけて、慌ててスマホで写真を撮影した。

今まで何度かGoogleMapsのデータ収集車は見かけたことがある(車種は忘れた)が、今回はなんとスバルインプレッサ

フォレスターオーナーのスバリストの端くれとしては見逃せない。

 

f:id:bluespica:20190511145622j:plain

subaru impreza apple maps

たぶん現行型のインプレッサスポーツで、なかなか格好良いね。

後席窓ガラスには

Apple Maps

maps.apple.com

と書かれている。

 

一番上についている全方位カメラはわかるが、その下に3段で設置されている円筒状のものはそこそこのスピードで回転している。

何だろうか??

散歩コース近くなので、お店の名前とか、ナンバーは画像処理で消してあります。

 

iphone-mania.jp


ググってみると最近スバルインプレッサスポーツが採用されたようで、目撃情報もWeb上に多数上がっていた。

※記事にはインプレッサと書いてあるがインプレッサスポーツが正式ではないのかな?

GoogleAppleも地図データ充実されて、将来はカーナビ不要になるようにしてほしいね。