川島商店街のランダムウォーカー

リーマンショック以前個別株で痛手を負ったアラフォーがインデックス投資を行う。備忘録的なブログ

PCフル更新に引き続きPCモニターを更新

 

PCフル更新に引き続きPCモニターを更新したメモ

 

本日ニューPCモニターが届いた!

メールを確認すると現在のモニターは2012年3月に購入した記録があった。

9年弱ということになる。

デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチワイドモニタ

これはちょい特殊で1920x1200_16:10いうモニタでコスパの良いモデルである。

 

選定の条件としては

・TN以外(一応Lightroomで写真をいじるので)

・ゲームも少し行うのでゲーミング性能もそれなりに欲しい

・あまり高くないもの、おおむね5万円程度以下

・WQHD以上(4kも検討したがよいパネルや性能のものは予算オーバー)

・高さ調整ができる

・非光沢

保証などの条件も良くこちらを購入した。

 

www.dell.com
(税抜·配送料込)
41,633円
消費税:
4,163円
合計 (税込):
45,796円

 

↓これはオーダーステータスだけど、10日で届いた。

オーダー時には到着予定が1月15日だったんだけど、年末年始の休みに間に合ってよかった。

 

f:id:bluespica:20201229201624p:plain

dell monitor

到着後すぐに

このソフトを使用して、ドット抜けや常時点灯などをチェックした。

アプリを起動するとドット抜けなどのチェックをしやすいRGBや白などが全面に表示される。

幸い肉眼でわかるような不良はなかった、一安心!

 

www.vector.co.jp

 

実際使ってみた感想としては自分のうちの狭いデスクでは27インチでちょうどよいかもしれない、予算に余裕があれば30インチ4Kが欲しいなと思っていたが、もう少し広いデスクじゃないと厳しいかもしれない。

写真を表示しても今までと比較して違和感は無く、満足だ。