川島商店街のランダムウォーカー

リーマンショック以前個別株で痛手を負ったアラフォーがインデックス投資を行う。備忘録的なブログ

Banggoodでのスマフォの注文

 

現在スマホゲーム用に使っているサブスマフォのバッテリーが膨らんできてバックパネルが湾曲してきている。

バッテリー交換もできるようだが、とりあえず新規購入することにした。

 

RealmeとかOPPOとかいろいろ選択肢はあるがコスパが良いし慣れているXiaomiの2万円前後のものにすることにした。

 

一昨年の7月に注文をしたものだが、ドラクエウォークのウォークモードという画面を見ずに放置していても自動的に狩りをするモードで酷使してきたのでこんなもんかな。

(長いときは1日中ずっと)

 

f:id:bluespica:20210227164234p:plain

Redminote7

RN7はaliexpressで注文したが、今回は納期の関係もありBanggoodで注文をした。

f:id:bluespica:20210227165446p:plain

banggood


注文したのが中国の旧正月明けだったようで、中国では物流が全体的に動きが悪い状況で、aliexpressでは出荷までに30~40日というものが多かった。

 

オーダーステータスもきっちり更新されていて好感持てるが、このご時世なので

パッケージは「滅菌」され、発送されました。本当かよ!?笑

 

出荷から1週間くらいで到着かな?と思うが、それまでRN7のバッテリーが持てばよいな。

 

Snapdragon888などの新しいSoC搭載の端末もメイン機として検討したい。金額的にメイン機でも3万円台しか出さないので、その下のSD870搭載のK40無印あたりの値段が落ち着いてきたらほしいなぁ。

 

その後追記(3月6日)

本日手元に届いた

発送されたのが2月26日なので、8日間とで届いたことになる。

2月19日発注

2月26日発送

3月6日到着

注文してから約2週間で到着したことになる、旧正月明けで他の中国通販も物流がちょっと滞り気味の時期としてはなかなか優秀かな。

 

ちなみにブートローダーアンロックしようとしたが、Xiaomiお約束の168h(1週間)待てとメッセージが出た。

自分用メモ:3月6日(土)13:20--168h-->3月13日(土)13:20

 

f:id:bluespica:20210306201302j:plain

POCOX3