川島商店街のランダムウォーカー

リーマンショック以前個別株で痛手を負ったアラフォーがインデックス投資を行う。備忘録的なブログ

憧れの東プレ Realforce購入 R2TLA-JP4G-BK Realforce RGB TKL

この度キーボード熱が再発し、憧れの東プレ Realforce購入!手元に届いた。

今までのメインはRazer Blackwidow Liteというゲーミングキーボードを使用しており、特に不満はなかったがLEDは白のみで少し寂しかったので、RGBに光るものでなおかつ昔からの憧れであるRealforceを購入した。

型式からもわかる通り

R2系 JIS配列 ブラック RGBに光る テンキーレス ってことだろうか。

R2TLA-JP4G-BK Realforce RGB TKL

適度にスイッチ感があって、今までメカニカルを使っていた人間としては違和感なく使用できる。

今まで使っていたRazerのキーボードは職場で使うことにしたので、あまり自宅と職場の差がないのも良いかもしれない。

それでもやはりRealforceの方が断然打鍵していて気持ちいい。

 

打鍵感自体はR3の方がRealforceっぽいらしいが、コンパクトさとRGBLEDに惹かれて、こちらを選んだ。

2万8,000円程する高級キーボードなので、耐久性も高いようなので5年は使い倒したいなと思う。

 

Realforceキーボード